Toccaville

blog

米民主党討論会を見てみる

 Akiko Kubo

2日間にわたる、米大統領選に向けての候補者の討論会。初めて見ました。全部は見てないし、全部見れたとしても完全には理解できないですが、私なりになかなか面白いところもあり。

こちら1日目。

1日目

こちら2日目。

個人的には2日目が色々記憶に残りました。ブティジェッジ氏の冷静さに感心したり、サンダース氏のトランプ大統領を表現する言葉が印象的だったり。カマラ・ハリス氏が話しているのを初めて見たけど、頼もしくてかっこいい…!

聞きとれなければキャプションも表示できるし、勉強になってけっこう面白いです。

が、ハリス氏の「仕事を2つも3つもかけもちしなきゃいけないのではなくて、1つの仕事で生計を立てられるべき」というくだりを聞いて、

今の日本って、仕事を2つ以上かけもちしたほうがいい、を刷り込まれかけている気がするので、すこし微妙な気持ちになりました。