Toccaville

blog

yarnにjs-cookieを追加

 Akiko Kubo

コーダーさんがyarnを使っているので、私もyarnちょこっと使ってます。

ちょこっとがゆえに、何か追加したい時「どうやって追加するか」をまず調べないといけないのが、自分で歯がゆいです。。たまにしかやらないし、すぐ忘れるのでメモしておきます。

cookieを扱いたくなったので、jquery.cookie.jsを追加しようかなと思ったのですが、今だとjs-cookieのほうがよさそうなので、js-cookieを追加してみました。

まずターミナルでインストールして

$ yarn add js-cookie

jsファイルに下記を追加して

import Cookies from 'js-cookie';

あとはjsファイル内に処理を書く。

Cookie取得は

Cookies.get('btnFlg')

期限つきCookieの保存は

Cookies.set('btnFlg', 'on', {expires: 1});

などなど。

参考にさせていただいた記事こちら。ありがとうございました。